~地球にも人にも優しい発想の住まいづくりで、SDGsに貢献~『THEパームスコートひばりが丘』販売開始

【報道関係者各位】

2020年6月5日
トーセイ株式会社

~地球にも人にも優しい発想の住まいづくりで、SDGsに貢献~

 『THEパームスコートひばりが丘』 販売開始

トーセイ株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長 山口誠一郎 証券コード:8923)は、東京都西東京市の分譲戸建『THEパームスコートひばりが丘』の販売を6月6日より開始しますのでお知らせします。

公園隣接の自然豊かな立地に全30棟の新築戸建『THEパームスコートひばりが丘』誕生

外観

 『THEパームスコートひばりが丘』は、西武池袋線「ひばりが丘」駅からバスで5分、バス停から徒歩5分、全30棟の新築分譲戸建です。緑豊かな「西東京いこいの森公園」が隣接しており、日々四季の変化を感じながら自然と触れ合うことができます。また、周辺にはイオンモールなどの商業施設、教育施設も充実しており、特に子育て世代のファミリーにとって生活利便性が高いエリアです。
 外構デザインは南條設計室が監修し、考え抜かれた外壁の配色や植栽選定で緑豊かな周辺環境と調和させ、上質で統一感のある街並みを創出しました。建物プランでは、開放感のある吹き抜けやワイドバルコニー、家事導線や主寝室の充実にこだわるなど、ライフスタイルに合わせた選ぶ楽しみを提供しています。

地球にも人にも優しい発想の住まいづくりで、SDGsへの貢献を目指す

 当プロジェクトは街全体で地球環境や人々の暮らしに配慮し、“地球にも人にも優しい、住み続けられる住まい”を目指しています。この発想は、持続可能な社会を世界レベルで実現するために、 国連で合意された17つの目標「SDGs(持続可能な開発目標)」への貢献にもつながります。今回は、「緑の保全」「省エネとごみの削減」「節水と水資源の保全」「防犯と防災」の4つをテーマに設定し、6つのSDGsへの貢献を目指します。

<当プロジェクトで目指すSDGsの6つの目標>

6sdgs.png

1、緑の保全  ~緑や生き物を守る~

midorinohozen_sdgs.png
  • 生物多様性に配慮し、敷地内には果樹を含む様々な植栽を選定しました。毎日の暮らしの中で生き物とのふれあいや四季折々の変化を楽しむことができます。
  • 周辺の自然にも馴染む緑豊かな街並みで、自然の恵みを享受するライフスタイルが叶います。
敷地内の多彩な植栽

敷地内の多彩な植栽

西東京いこいの森公園

西東京いこいの森公園

2、省エネとゴミ削減 ~エネルギーを節約する~

syouene_sdgs.png
  • 外構、室内はすべてLED照明を採用、玄関周りには人感センサー付き照明を設置して、無駄な電力消費を抑制します。その結果、電気料金や電球交換コストを削減できます。
  • 年間を通じて室内の快適性が保たれるように、断熱性能の高い資材、設備を採用しています(断熱等性能等級4相当)。さらに、リビングダイニングはガス温水式床暖を完備しているため、空調などの光熱費を抑えることにも繋がります。
  • お客様が選ぶオプションとして、家庭内生ごみ処理機の活用をご提案しています。面倒な家事の1つである生ゴミ処理から解放され、身近なリサイクルとしてゴミの削減にも寄与します。
人感センサー付きLED照明

人感センサー付きLED照明

温水式床暖

ガス温水式床暖

3、節水と水資源の保全 ~水を大切にする~

sessui_sdgs.png
  • 各住戸に最大120リットルの雨水をためることができる「雨水タンク」を設置しています。災害時の生活用水として、また、お庭の植栽、家庭菜園への水やりに有効活用できます。
  • 敷地内の路面には、「保水性ブロック」を採用しています。蒸散効果によって路面の温度上昇抑制、凍結防止の効果が期待できます。
  • キッチンや洗面所には、節水仕様の設備を採用することで水資源の保全に貢献するとともに、水道料金を抑えられます。
雨水タンク

雨水タンク

保水性ブロック

保水性ブロック

4、防災と防犯 ~みんなの安心を守る~

bousai_sdgs.png
  • 夜間でも安心して過ごせるように、各住戸の門柱照明が夜間点灯します。
  • 広角カメラやスマホ連動機能を搭載した高性能インターフォンは、来訪者対応時の防犯に役立ちます。
  • 各家庭に設置された雨水タンクは、災害時の生活用水として活用できます。
夜間住戸を照らす灯り

夜間点灯する灯り
(THEパームスコート柏初石での実績)

高性能インターフォン

高性能インターフォン

トーセイとSDGsについて

 トーセイグループにおいて、本プロジェクトはSDGsへの貢献を表明する初めてのプロジェクトです。これまで当社グループでは、ESG(環境・社会・ガバナンス)に配慮した活動として、屋上緑化の推進、ZEH開発をはじめとする環境配慮の取り組みやバリアフリー対応住宅、共働き家族向けに家事導線を意識した住宅などの商品企画に取り組んでまいりました。
 昨今世界的に先行きの不透明感が増す中、安心安全や信頼への希求がより高まるものと推察されます。当社グループのサステナビリティ推進における一つの指針として、世界共通の目標である「SDGs」への貢献を目指し、社会の一員として持続可能な社会の実現に貢献していく所存です。

THEパームスコートひばりが丘 物件概要

所在地 東京都西東京市緑町2-21他(地番)
交通

西武池袋線「ひばりヶ丘」駅バス5分「交番前」バス停徒歩5分

売主

トーセイ株式会社

販売会社

株式会社長谷工アーベスト

施工会社

株式会社孝建設
構造・規模 木造2階建
用途地域

第一種低層住居専用地域

敷地面積 115.46㎡~123.44㎡(Ⅰ期販売の4棟分)
建設面積 90.67㎡~95.95㎡ (Ⅰ期販売の4棟分)
総戸数 30戸
竣工時期
2020年6月上旬より順次
入居時期

2020年7月下旬より順次

THEパームスコートひばりが丘 物件案内図

map.jpg

お問い合わせ

リリース内容に関する報道関係からのお問い合わせ先

トーセイ株式会社 経営管理部 広報担当 玉井

会社概要(2020年5月末現在)

会社名
トーセイ株式会社https://www.toseicorp.co.jp
代表者
山口 誠一郎
所在地
東京都港区虎ノ門四丁目2番3号
資本金
66億円
従業員
502名(連結) 200名(単体)
事業内容
不動産流動化事業、
不動産開発事業、
不動産賃貸事業、
不動産ファンド・コンサルティング事業、
ホテル事業
物件に関するお問い合わせ先
【THEパームスコートひばりが丘 販売センター】

ホームページ:https://www.pc-hibari.jp/

トーセイ株式会社 アセットソリューション第2本部第2事業部

物件担当 藤野・坂本・日下部 Tel : 03-3435-2890