「JPX 日経中小型株指数」構成銘柄の継続選定に関するお知らせ

【報道関係者各位】

2021年9月17日
トーセイ株式会社

「JPX 日経中小型株指数」構成銘柄の継続選定に関するお知らせ

 トーセイ株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長 山口誠一郎 証券コード:8923)は、 株式会社東京証券取引所および株式会社日本経済新聞社が共同開発した「JPX日経中小型株指数」に構成銘柄として選定されましたのでお知らせいたします。

5年継続して「JPX 日経中小型株指数」に選定

 当指数は、「投資者にとって投資魅力の高い会社」を構成銘柄とする「JPX日経インデックス400」の考え方を中小型株にも適用し、資本の効率的活用や投資者を意識した経営を行う企業が構成銘柄として選定され、こうした企業への投資ニーズに応えることを目的としています。

 構成銘柄の選定は、東証の上場銘柄から、時価総額や売買代金で中小型株の範囲を決めたうえで、過去3年間の平均自己資本利益率(ROE)と営業利益などの定量的な要素に加え、国際会計基準(IFRS)の採用や決算情報英文資料の開示などの定性的な条件も加味した基準で行われ、200銘柄が選定されています。当社は当指数が創設された2017年より構成銘柄に選定され、本年で5年連続の選定となります。

 当社は、今後もあらゆる不動産シーンにおいて新たな価値と感動を創造するという企業理念のもと、誠実に事業に邁進し、企業価値をさらに向上させ、多くの投資家の皆さまのご期待に応えるべく努めてまいります。

【参考】
「JPX日経中小型株指数」の詳細につきましては、JPX日本証券取引所グループのホームページをご参照ください。

<会社概要>(2021年5月末現在)

会社名
トーセイ株式会社https://www.toseicorp.co.jp
代表者
山口 誠一郎
所在地
東京都港区芝浦四丁目5番4号
資本金
66億円
従業員
552名(連結)、210名(単体)
事業内容
不動産流動化事業、
不動産開発事業、
不動産賃貸事業、
不動産ファンド・コンサルティング事業
ホテル事業

リリース内容に関するお問い合わせ先

トーセイ株式会社 経営管理部 広報担当 山田