11月15日 『海の森』植樹イベントにボランティアとして参加しました

ステークホルダーの皆様へ

平成26年11月18日
トーセイ株式会社

11月15日  『海の森』植樹イベントにボランティアとして参加しました

 トーセイ株式会社(以下、当社)は、平成26年11月15日に東京都主催の『海の森』植樹イベントに社員・社員家族の有志約50名が参加いたしましたのでご報告いたします。

6年連続参加となる『海の森』植樹イベント

【植樹の様子】

 トーセイは、平成21年4月に『トーセイグループエコ宣言』『エコミッション(行動指針)』を制定し、人と環境にやさしい企業活動を推進しております。社員や家族が楽しみながら環境に対する意識を高めることができる活動として、平成21年より同イベントへの参加を継続しており、今年で6回目となりました。

 当日は、ボランティアの方にご指導いただきながら、ガクアジサイ、アキグミ、マサキなど約240本の苗木を植え、社員やそのご家族とともに清々しい汗を流しました。
参加者からは、「気持ちの良い秋晴れのなか、家族で貴重な体験ができた」などの感想が聞かれました。

 当社は今後も積極的に地域社会・環境貢献活動に取り組み、人と環境にやさしい企業活動を推進してまいります。

海の森とは

『海の森』は東京湾に浮かぶ、ゴミと残土で埋め立てられた面積約88ヘクタールの土地にタブノキ、
スダジイなどの苗木を植え、美しい森に生まれ変わらせる東京都の事業です。
『海の森』は海から都心に向かう風の起点となると共に、CO2を吸収して地球温暖化やヒートアイランド現象を抑える効果をもたらすことが期待されています。
また、2020年東京五輪競技場の一つとなっています。

【参加者集合写真】

お問い合わせ

本件に関するお問い合わせ先

トーセイ株式会社  経営企画部

広報担当 保坂
Tel:03-3435-2864/Fax:03-3435-2866/email:pr-tosei@toseicorp.co.jp