~トーセイの新たな取り組み~ 戸建住宅『THEパームスコート柏初石』にて、コミュニティ形成の促進を目的としたお祭りを開催しました

【ステークホルダーの皆様へ】

平成27年10月16日
トーセイ株式会社

~ トーセイの新たな取り組み ~
戸建住宅『THEパームスコート柏初石』にて、
コミュニティ形成の促進を目的としたお祭りを開催しました

 トーセイ株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長 山口誠一郎 証券コード:8923)は、千葉県柏市で開発中の『THEパームスコート柏初石』にて、当社の新たな取り組みとして開発遊休地の一部を整備し、広場として開放しています。今般、その広場を活用し、入居者の皆さま同士および近隣住民の方々との良質なコミュニティ形成の促進を目的とした秋祭りを開催しましたのでご報告します。

“人と人、人と街をつなぐ”をテーマに、遊休地を活用

『THEパームスコート柏初石』は、東武アーバンパークライン「初石」駅から徒歩8分に位置する95区画の戸建住宅です。昨秋から販売を開始し、現在約半分にあたる48戸を第1工区として、順次開発を進めています。
当街区では、最終的に100世帯近くの家庭が新たに生活を始めます。当社では、入居者の皆さま同士、および近隣住民の方々とのリレーションを深める手助けを行うことで、入居者の皆さまが自然と地域に融け込める良質なコミュニティの形成が促進されると考えています。
その施策の一環として、トーセイは第2工区内で工期が後半となる敷地に、手作りの木柵に囲まれた300㎡弱の広場を整備し、1年間の期間限定で一般の皆様に開放しています。

“交流の場として、秋祭りを開催

秋祭りの模様

今般、当社で整備した広場にて、入居者と近隣住民の方をお招きした秋祭りを開催し、100名を越えるお客様にご来場いただきました。
当日は、飲食ブースや子ども向けブースのほか、座ってお話いただけるスペースを設けたところ、複数組の家族が集まり長時間に渡って交流するシーンがあるなど、コミュニケーションが活発に行われている様子が窺えました。

トーセイグループでは、住宅やオフィスの開発時だけでなく、中古不動産の再生においてもコミュニケーション空間作りを大切にしています。今後も「あらゆる不動産シーンにおいて新たな価値と感動を創出する」という企業理念のもと、人と人をつなぐ、価値ある不動産の創出にまい進してまいります。

お問い合わせ

本件に関するお問い合わせ先

トーセイ株式会社 経営企画部

広報担当 保坂
Tel : 03-3435-2864