収益不動産7物件等を保有する不動産会社2社のM&Aに関するお知らせ ~ 池袋駅西口所在5物件を含む ~

【報道関係者各位】

平成28年3月31日
トーセイ株式会社

収益不動産7物件等を保有する不動産会社2社のM&Aに関するお知らせ
~ 池袋駅西口所在5物件を含む ~

 トーセイ株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長 山口誠一郎 証券コード:8923)は、東京都豊島区に本店を置く不動産保有会社2社(以下、対象会社)を本日M&Aにより取得し、子会社化いたしましたのでお知らせします。

M&Aの実施により、7物件ほかを取得

 トーセイは、この度対象会社の全株式を購入する形でM&Aを実施しました。これにより、対象会社が保有する収益不動産7物件ほかを取得しました。
 取得した物件は、複合ビル2物件、集合住宅3物件、ホテル、駐車場で、このうち5物件は、JR・東京メトロ丸ノ内線・有楽町線「池袋」駅から徒歩1~3分と、交通の便に優れた好立地に所在しています。当該物件は、当社独自のチェック項目「Value Up 32※」に基づき、物件毎に最適なバリューアップを施してまいります。

  • Value Up 32
    多種多様な既存物件の個性を活かし、さらに魅力を高めるために、トーセイでは3つのコード(「安心&安全」「洗練&快適」「サステナブル&エコロジー」)に分類した、32のチェック項目を設けてバリューアップを行っています。

多彩な手法を用いて物件取得を強化

 当社グループは、将来の収益の源泉となる仕入活動を強化しており、今般のM&Aもその仕入手法の一環として実施しました。今後も、これまでに積み上げたノウハウを活かし、多彩な手法を用いて優良物件の取得にまい進してまいります。

取得物件の一例
商業ビル
ホテル
  • 対象企業の会社名及び取得金額等につきましては、守秘義務のため内容の開示は控えさせていただきます。

お問い合わせ

リリース内容に関する
報道関係からのお問い合わせ先

トーセイ株式会社
経営企画部 広報担当 保坂

会社概要(平成27年11月末現在)

会社名
トーセイ株式会社
https://www.toseicorp.co.jp/
代表者
山口 誠一郎
所在地
東京都港区虎ノ門四丁目2番3号
資本金
64億円
従業員
349名(連結)、147名(単体)
事業内容
不動産流動化事業、
不動産開発事業、
不動産賃貸事業、
不動産ファンド・コンサルティング事業